カテゴリ: 回顧

4着でしたね。


ペースが落ち着いた事もありますが、ナスノダケがアッサリ先手だった事が意外でした。

想定していたレースとは違いましたが、オルクリスト自身もちょっと後ろ過ぎの感がありました。
もう少しやれる馬だと思いますし、砂を被っても伸びてこれるのは強みです。

もちろん、未勝利で終わるような馬ではないと思いますし、近々勝ち上がると思っています。

今年の中央競馬は終わりましたが、来年も競馬はあります。今年見つかった課題を来年は克服できるようにしっかり考えていきたいと思っています。

2着


複勝 320円




上手く乗ってくれたと思います。

カモンスプリングに逆らったのは若干無理がありましたが、内を立ち回った分よく伸びてくれました。
イチバンヤリに関しては安定したレース運びが素晴らしいですね。京都、福島、中京、阪神と走り、崩れないのは精神的強さの表れではないでしょうか。

オースミムテキは出遅れで外を押して上がっていく辺りが、かなりのロス。今回は参考外でいいでしょう。もし次回人気を落とすようなら、見直す事も可能でしょう。

モズソノママも一瞬伸びる脚を見せただけに、新しい一面が出てくる可能性もあるので、要チェックですね。

16着でしたね。



大敗を喫してしまい、申し訳ありません。

アポロとパイロはやはり強く、完全に見誤りました。休み明けと距離短縮を買い材料に推しましたが、まだ仕上がり途上だったのか、出脚もイマイチで位置取りも悪かったです。

見切るには早い気がしますが、大敗後になるだけに慎重に考えたいと思います。

明日もう一度的中目指して頑張ります。

1着でしたね。


単勝 470円

複勝 140円



しぶとく追いかけて差し切りましたね。テイエムメロディーは、前々でレースを進められる強みはありましたが、最後が甘い。
ハチヨウのように、追って伸びるタイプとは違うので、いかにセーフティーリードを保てるかがカギになります。今日のレースを見てもわかるように、自分で離したわけではなく、ハチヨウの反応が鈍い間に少し離れた程度。先々は勝つでしょうが、惜しい内容で負けてる間は人気にも目標にもなるので、馬券的に妙味はないと考えます。

今日は配当面では安い部類ですが、馬券を長く買っていれば、この配当でも十分だと思えます。それよりは、予想した馬がキッチリ好走するかどうかの方が重要ですね。かと言って、単勝1.4倍のような一本被りを狙うのはちょっと違う。難しいところですね。

とりあえず、新しいブログを始めて初的中が出ましたので、来週も引き続き頑張ります。

8着でしたね。



芝スタートに課題がありそうですね。スタートは普通に切るみたいですが、その後のダッシュが全くダメです。

さらに今日は内側を追走していた為か、外に出せず前が詰まる不利もありました。ただ、仮に内を突けたとしても、前に届くかどうかは別問題。あの位置ではまず届かないです。
勝ち馬もそうですが、上位の馬はやはりいいポジションを取っています。
今日は慣れも見込める中でのレースだったので、残念ではありますが、明日もレースはありますので、切り替えていきたいと思います。

↑このページのトップヘ