一度は耳にした事があると思います。

グリーンチャンネルでやっているGI勝ち馬を予想する番組で、視聴者参加型の企画です。

実は僕も毎回参加していますが、どうもうまくいきません。まぁ現時点でオークスやダービー、さらに宝塚記念の勝ち馬なんて予測つかないですよね。

昨秋はスプリンターズSでレッドファルクスが勝ち、最高の滑り出しだったものの…後が続かず散々でした。


ただ、勝手に馬のローテーションを決めて頭を悩ますのも、違った競馬の楽しみ方だと思います。

いろいろ景品もあるみたいですし、興味がある方は参加してみるのも良いと思います。馬の事(血統や戦績など)を調べるキッカケになり、馬券を組み立てる際に効果を発揮するかもしれません。


軽い気持ちで調べたつもりが、意外に頭に残っていて、この馬確か…ってなったりする事もありますよ。